墓石の値段と聞いていくらぐらいするかわかる人は中々いないと思う。一生で一度買うかどうか程度の回数だと思うし実家に住んでいる方は近くに自分の家の墓石がある可能性が高い。また頑丈に作られており老朽化による墓石の買い替えというのは滅多な事がない限り起こり得ない。上記の理由により墓石の購入自体に立ち会う事がなく値段の想像がつかないのは当たり前だと思う。値段の幅は相当広くなっており安いものだと10万円台からある。
もちろん墓石の購入代金であり管理費や利用のための金額等は別にかかる可能性があるが墓石が高いものとなると200万円は超えてくる。全国平均だと170万程度と言われているので驚きだ。墓石の値段は大きさや形、石の種類に左右される。使う石の等級が良い場合は大きく金額が上がる。しかし一生に一度あるかわからない買い物であるし先祖、ひいては自分の親を供養する上で少しでも感謝の気持ちを表すのに金額が多いというのは十分気持ちが伝わる方法ではないだろうか。
自分の幼少の頃の墓石といえばある程度固まったイメージであり四角形の石の上に長方形が乗っているような形であったが現在ではこれに限った事ではない。海外では元々、その方の生前のイメージ、歴史を彷彿とさせるようなデザインで墓石を作る事が多くそのデザインの種類は千差万別である。これにならい近年日本でも斬新なデザインの墓石が次々と登場しており中にはオーダーメイドで好きな形の墓石を作ってくれる企業もある。形自体は変わったとしても先祖への供養の思いは変えたくないものである。

No comments yet. Be the first.

Leave a reply

Tinkerbell Personal Checks |Garden Planters | Jewellery For Women | Best Dog Foods | Budget Wedding Gowns | Shop For Jewellery | Vintage Jewellery| Diamante Jewellery | Car Finance Credit | DoorStep Loans