バーチャルオフィスとレンタルオフィスの違いについて考えてみました。
私は、このバーチャルオフィスという言葉を知らなかったために、レンタルオフィスと全く同じものだと認識していました。
しかし、この言葉を聞く機会があり、違うことに気づいたのです。
普通、個人で起業を考えている方とか、会議のためにオフィスをレンタルされる方ではないと、こういう言葉は知らないのではないのでしょうか。
まず、使う必要がないですし、東京でオフィスをレンタルするなどという発想にはなかなかたどり着かないと思います。

普通に会社に雇われて、オフィスレディーをしている私には、無縁の話でした。
でも、結構身近な方がオフィスをレンタルしていたり、バーチャルオフィスに興味を持っていたりしたので、私も気になってしまいました。
そんな訳でバーチャルオフィスとレンタルオフィスの違いについて考えてみた訳です。
やはり、地方と違い、東京のそれらのオフィスの値段は高いです。
土地代が高いので仕方ないとは思いますが、びっくりしました。
小さな会社を起業するにも、ある程度の金額が必要なのです。

会社を起業するなんて、私には考えたこともないので、金額のことは置いておきます。
でも、このようにある程度の資金でレンタルオフィスやバーチャルオフィスなどを活用して会社を起業することができることは大きな魅力だと思いました。
いろんな方にチャンスを与えるために、バーチャルオフィス、レンタルオフィスなどはこの時代に必要なものなのかもしれません。
そして、やはり借りるなら東京がいいと思うのは当然かもしれません。

No comments yet. Be the first.

Leave a reply

Tinkerbell Personal Checks |Garden Planters | Jewellery For Women | Best Dog Foods | Budget Wedding Gowns | Shop For Jewellery | Vintage Jewellery| Diamante Jewellery | Car Finance Credit | DoorStep Loans