先日、とある住宅リフォーム・増改築を専門に行っている会社の主催するイベントへ行って来ました。目的はもちろんある部分のリフォームをしたいと予てから思っていたので、その資料集めとお話を聞くことです。リフォームと一言で言っても、小さいものから大きなものまで色々とありますが、私が施工依頼をしたいのは、規模的にはとても小さなことなのですが、我が家にとってはとても深刻な問題となっている部分で、ここ数年の悩みの種です。


悩みの種を解消するにはどうすべきか、その第一段階として、たまたま見つけた折り込み広告にあったイベントへとりあえず行くことから始めてみました。けど、正直、どこかで怖いって思いもありました。よく聞く、悪徳リフォームの話がどうしても頭の片隅にあって、小心者の私にはこの会社がちゃんとしている会社なのかなって疑いの気持ちがありました。けど、実際行ってみたらそんな私の思いとは裏腹に大勢の方が参加されていて、安心して参加することができました。


イベントには大手メーカーの営業の方はもちろん、主催している会社の社員さんがたくさんいて、熱心にお話をしてもらえました。たくさんの施工例のパネルはもちろん、なぜこんなリフォームをしたかについてまで、細部にわたり色々と話をしてもらえ、依頼してみようという気持が大きくなりました。それなりの金額がかかるので、そんなに簡単に決めてよい物かとも思いましたが、第一印象が良かったっていうのは、とても重要だと思うのです。施工するまでにはまだ時間がかかりますが、きっと良いリフォームができると確信できた一日でした。

No comments yet. Be the first.

Leave a reply

Tinkerbell Personal Checks |Garden Planters | Jewellery For Women | Best Dog Foods | Budget Wedding Gowns | Shop For Jewellery | Vintage Jewellery| Diamante Jewellery | Car Finance Credit | DoorStep Loans